人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【レッスン日記】ママフラ=ママでもしっかりフラを学んでくれる美しき女性たちのビューティースマイルフラクラス。

ビューティースマイルフラを目指す
港区フラダンス教室カプアオカラニ、
代表講師の有島加花です。

各クラス次々とレッスン初めを
元気に迎えております(^^♪

勝手ながら、昨年末で、
Instagramは終了いたしました。

皆様に広く正しくしっかりと
カプアオカラニの良さをお伝えするには、
やはり、ブログとHPかなと。

応援頂いた皆様には、
本当に申し訳ない気持ちでいっぱいですが、
引き続き、カプアオカラニを
よろしくお願いいたします!!

今年も親バカならぬ先生バカ全開で、
お届けしてまいります。
どうぞよろしくお願いいたします☆彡

今年の最初のレッスン日記は、

【三田木曜マクアヒネ中級クラス】

ママフラから始め、もっと深く学びたい!っと、
マクアヒネ中級クラスとなった皆さんと、
ずっと千葉から通い続けてくれている方のクラス。

ママってクリスマスとお正月は大忙し!
お正月返上で、お仕事漬けだった方もいるわけで…
今日は、フラを楽しんでいただければ…
っと思ってスタート。

【レッスン日記】ママフラ=ママでもしっかりフラを学んでくれる美しき女性たちのビューティースマイルフラクラス。_e0397681_06254480.jpg
おおお…みんな、綺麗に舞ってくれました☆彡
今日は、新曲の振り入れだったのですが、
最後に、みんなの練習用にビデオ撮りをしたら、
その空気感が素晴らしすぎて…

もちろん、お一人お一人、
◆もう少し手首を柔らかくできると…
とか、
◆ハンドモーションのつなぎ部分も意識を持って…
とか、
アドバイスさせていただきました。

でも、すごいですね。

私の中で…

ママフラとは、

◆ママが子連れで育児の合間に来られるクラス
でもありますが、
◆ママでもしっかりフラを学んでくれる
美しき女性たちの
ビューティースマイルフラクラス
です。

ハワイのハラウでは、
…っと言っても私は自分のハラウ、
Halau Hula O Pukaikapuaokalani
しか存じ上げませんが、

クム自身も子供や孫をレッスンに連れてくるし、
子連れOKとか子連れNGとか、
あまり考えたことがありませんでした。

どのクラスであっても、
お互いを思いやって、認め合って、
私もお互いの立場を考えて調整しながら、
みんなが楽しく、フラを学び、
高めあっていっていただければ、
とても素敵なことだと思います。

ママだろうがなかろうが、
数多くのフラスタジオがある中で、
私のフラを学ぶことを選んでくれた皆様、
お一人お一人が、
フラを通じて、
もっと美しく、もっと笑顔になる、
そんな、ビューティースマイルフラを
今年もしっかり目指していきたいと思います。


更新を通知する


ブログテーマ:最近芸術に触れていますか?観た、創った芸術の話聞かせて!
by kahanahula | 2020-01-10 06:17 | レッスン日記 | Comments(0)

自然大好きフラダンス講師・想いを繋ぐフラダンサー小林潤子(旧有島加花)のぽやっとブログです。


by Junko Kobayashi/加花
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31